保護猫そにちゃんのワクチン注射しました。

こんにちは、保護猫そにちゃんの飼い主です。
ご訪問くださいましてありがとうございます。
20190413131607281.jpg
さて、桜咲く頃になりましたね、そろそろそにちゃんのワクチン注射の時期が来ました。

前回、シニア猫の健康診断について書いたのですが、ワクチン注射は年に一回ですよね。

いつもの動物病院からワクチン注射のお知らせが来ていたりしますよね?

今回、そにちゃんはワクチン注射ですので、あらかじめ動物病院の診察日を予約して行こうと思います。
20190429161053501.jpg
そにちゃんの通っている動物病院は予約の診察日が週に3日ほどありますので、都合を確認してみます。

そにちゃんの大暴れ事件が思い出されます。トホホ😅

ですので、男性の動物看護士さんの出勤の日をカレンダーで確認してからの予約にしてみようと思います。

そにちゃんの暴れ方が尋常じゃないために、力強い看護士さんが必要なんですよね。💪

我が家でも何か工夫をしようと、以前暮らしていた(今は天国に)、まぁまぁ暴れん坊の猫ちゃんの時にエリザベスカラーを使っていたことがありましてので、布製ではなくて、プラスチック製のエリザベスカラーを使用することにしました。

早速、お首の回りの長さを計りますが、いやいやが、激しいです。
眠そうなときにそっと紐を首に着けて計ってみました❗21センチですね。サイズ表では、SまたはMのようですが、大きめで挑戦です。

病院に行く何日も前から、時々寝ているときにそぉーっとエリカラの練習として、短時間つけて、はずして、を繰り返しました。

おうちでは、エリカラ気にしてないですね☺️良かった❗わりと長めに時間を設定して、つけていても大丈夫でした❗

これからも時々練習を続けていこうと思います。
  • 20190429161345963.jpg

この記事へのコメント